【一家にひとりセラピスト♪1週間に1回15分でみんな元気でhappyに!】

アンジュスクール

自分自身が幸せを感じながら社会に貢献するセラピストを養成。

60歳になってもやりがいのある仕事で月20万円の収入を目指す女性をサポートしているアンジュの冨岡幸子です!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます♪

今日は

【一家にひとりセラピスト♪1週間に1回15分でみんな元気でhappyに!】

について記事を書いてみたいと思いますひらめき電球

もしよろしかったらお付き合い下さい♪

11年前に自宅サロンをオープンして間もなく、、、

あるお客さまから

私も施術してみたいですニコニコ

というご要望を頂き

ホームセラピスト養成講座を開講することになりましたチョキ

それ以来

一家にひとりセラピスト♪

と銘打ってご家庭で簡単に行って頂ける手技をお伝えしていますひらめき電球

というのも、、、、

副業としてセラピストデビューして間もない頃

貴重な貴重な体験をしたからなんですひらめき電球

私がセラピストとしてデビューしたのは今から12年前

当時在住していた北九州市でのことです。

リフレクソロジー(足裏健康法)の技術を取得した私は、ある脳神経外科クリニックさんで施術をさせて頂くことになりました。

そちらのクリニックでは患者さんの痛みのケアに補完療法を取り入れておられました。

リンパマッサージ
フットケア
鍼灸
整体
などなど、、、

日替わりで専門の治療家の先生が来られて、受診に来られた患者さまにおひとり15分の施術を行っていたのです。

みなさん患者さまなので、不調を訴えておられて

たいていの方の足は

ひどくかたかったり
ひどく冷たかったり
ひどく汗ばんでいたり
ひどく色が悪かったり

思わず頬ずりしたくなるくらいお疲れてしまっていました笑い泣き

そのうち

本当にたくさんの方の足を触らせて頂いたので

足に触れるだけでその方のその日の体調がわかるほどになりました。

ですが、リフレクソロジーを気に入って毎週定期的に来て下さる患者さまの足はみるみる変わって行かれました

ほんのりあたたかくなり
足の裏の色がピンク色にかわり
柔軟性も出て来て

それと同時にほんの少しずつ不調を感じにくくなって行かれたのです^^

ある50代の女性の方がずっと来て下さっていて、ご自身の体調が整ったので

先生、私の母を連れて来てもいいですか?
体調が悪く家でふさぎ込んでいるんです。

とおっしゃるので

ぜひぜひ一緒にいらして下さい音譜

とお伝えしまして、それから毎週お母さまと一緒に来て下さるようになったのです。

お母さまは最初

こんな事してもなんにもなりゃーへんぼけー

と、ややご機嫌がななめでしたが、娘さんがなだめながら毎週欠かさずに連れて来て下さってたんです。

すると

最初に来られた時は杖をつきながらおぼつかない歩行だったのが

あら?なんかリズムよくスッスッと進むようになられたなぁ、、、、

となり

しかめっ面だったのが、笑顔を見せて下さるようになり

施術させて頂くと

気持ちええのぉ、、、ラブラブ

と言ってスヤスヤお休みになられるようになりましたニコニコ

娘さんからは

母が毎週楽しみにしてるんです音譜

と言って頂き

その親子さんにお会いするのが私自身も楽しみになって行きました音譜

夏の暑い頃から通い始めて下さって、その年の12月の終わり

私は翌年から広島で開業する為にそちらのクリニックでの施術が最後となった日のことです。

その親子さんが来て下さって、お母さまがこんな事をおっしゃって下さいました

先生、、、
あたしゃ毎年冬になると足が痛とうなりおったんじゃが
今年の冬は足が痛まんのんじゃ
先生のおかげじゃ
ありがとう、ありがとう

と言って私の手を握って下さったのですビックリマーク

娘さんからも何度も何度もお礼を言われました

涙、、、、笑い泣き

年を重ねると体の不自由や痛みとの闘いがはじまりますあせる

そんな中痛みが少しでも緩和するというのはその方の生活の質を大きく変えます。

一週間に1回たった15分で!?

私はそちらのクリニックでの施術の体験を通して

定期的にメンテナンスすることに対する確固たる自信を持つことが出来たのですビックリマーク

いつも講座の時にお伝えしているのですが

不調はココロやカラダからのメッセージ

このままじゃダメだよ~あせる
何とかして~あせる

とSOSのサインを送ってくれているのですひらめき電球

ですが

まぁ、これくらいの痛みや不調は誰でもあるだろう、、、

とか

そうは言って休んでるワケにはいかない

とか

痛み止めで不調を感じなかったことにして頑張ってしまったり、、、

そんなことをしていると

おいおい!ウチらのメッセージは無視かいっムキー

と言って心身は、はぶててしまいます(広島弁でいじけるの意味)

するとどうなるかというと

麻痺あせる

の状態となってしまいます。

つまり

ココロやカラダから発せられているサインを受け取れない状態になっているのです。

痛みを感じていない=大丈夫

錯覚してしまうのですあせる

違います!違います!火種はしっかりと残っています!

ふんっ!わかったヨ!そうやって無視するんなら爆弾落としてやるービックリマーク

と、ココロとカラダがどうするかというと、、、

はいっ!発症です!

病気になって行動を強制終了させないとこの人は気づいてくれない、、、

になってしまうのです笑い泣き

だから

一家にひとりセラピスト音譜

ママがお家の家族のメンテナンスをしてチョキ

そしてママはサロンにメンテナンスしに行くラブラブ

そうすれば

みんなが元気でhappy音譜

そう願いながらホームセラピスト養成講座をお伝えしているのですニコ

アンジュスクールではご家庭で簡単に行って頂ける手技をお伝えするホームセラピスト養成講座インストラクターを養成する講座も開講していますニコ

現在アンジュスクールで行っているカリキュラム、テキスト、動画テキストをそのまま使って頂き、ご受講後すぐにスタートアップできるよう教材の提供が可能です音譜

実は、、

年初にインフルエンザにかかりまして数日寝込みました、、

やっぱり元気が一番ですね❣️

昨年バタバタでメンテナンス怠ったから、今年はしっかりメンテナンスしようと思います❣️

普段めっちゃ頑張ってくれてますから💕

体験レッスン随時開催中!
今なら90分8000円→3000円

体験レッスンのお申し込みはこちらをクリック↓

 

人生は出逢いで大きく変わります^^

アンジュスクールは、セラピストとして活躍する為の「はじめの一歩」を応援しています。

今日もあなたらしい一日をラブラブ

 

関連記事