【目標を設定したら叶う!行動し癒され決めることで引き寄せる楽しい毎日♪】

アンジュスクール

自分自身が幸せを感じながら社会に貢献するセラピストを養成。


※レイキヒーリング

60歳になってもやりがいのある仕事で月20万円の収入を目指す女性をサポートしているアンジュの冨岡幸子です!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます♪

【目標を設定したら叶う!行動し癒され決めることで引き寄せる楽しい毎日♪】

今日はある生徒さんの実話をご紹介させて頂きますねニコ

もしよろしかったらお付き合い下さい♪

その生徒さんは今から約4年くらい前、、、

外部委託で講師を務めさせて頂いている学校のリフレクソロジーの講座をご受講下さいましたひらめき電球

その後、サロンにもご来店下さるようになったのですが、ご自宅から遠方だった為、続けてコンスタントのご来店が難しくしばらくご無沙汰をしていました。

今からちょうど2年前

先生~!先生のサロンの近くに引っ越すことになりました音譜
これからはちょいちょい伺えると思います!!

と連絡を下さって、お久しぶりにご来店ラブラブ

懐かしいお話しをしながら近況をお尋ねしたところ

ポロポロと涙を流され

実は、、、、

と、その時抱えてらっしゃる悩みをお話し下さいました

まずは体調が絶不調

背中が常に痛くて、脚もむくみがひどくぱんぱん。

その他、なかなかひとりでは解決が難しい悩みも抱えてらっしゃいました。

少し話せたのが良かったのか少しお顔が明るくなったので

まずはお体のメンテナンスをしましようチョキ

と全身オイルトリートメントのロミロミや、レイキヒーリング(気功)、リフレクソロジー(足裏健康法)を織り交ぜたコースを受けて頂きましたニコニコ

すると

背中に羽が生えたようにめっちゃ楽になりましたビックリマーク
そして気持ちもスッキリして来ましたチョキ
今日は帰って家族の前で笑顔になれそうです音譜

と言ってお帰りになられました。

そこから月に2、かかさずご来店下さるようになり

最近、背中が全然痛くならないんです音譜
施術してもらってる時にずっと痛かったお腹や脚も全然大丈夫になって来ましたキラキラ

と同時にお顔がどんどん明るくなって行かれました^^

そして

視野が狭くなっていたけど、進む道はそっちだけではないので、色々とチャレンジしてみたいです!!

と、そんなお話しをして下さるようになったのですひらめき電球

それではビックリマーク

と、ご自身の理想の未来はどんなイメージなのか、、、と心理ワークのひとつである「ミラクルクエッション」をやってみることになりましたひらめき電球

すると彼女から出て来たのは

ママかっこいい!と娘さんに思われるお仕事をしている自分ニコニコ

でしたひらめき電球

その為にまずは今の専業主婦からパートに出れるようになります音譜
と宣言して帰られたそれから数日後、、、

先生!広告を見てたら「これなら出来るかも」という求人を見つけましたひらめき電球
自信はないけど、面接を申し込んでみようと思いますビックリマーク
結果はどうなるかわからないけど一歩踏み出してみますチョキ

とメッセージが届いたのです恋の矢

そして

先生ビックリマーク採用になりましたビックリマーク
それも、今の私の環境にぴったりの職場だったんです!!

と報告があり、彼女は久しぶりに社会へと復帰したのでありますニコニコ

それから

いつかは今の職場ではなくセラピストとして活動したい

の目標を持ち

ご家庭やイベントで活躍できるドライロミロミ(着衣での首肩ほぐし)やフットトリートメント、腸セラピーなどの技術をひとつずつマスターして行かれたのです音譜

その翌年にはイベントでセラピストデビュー音譜

イベント会場にはご主人と娘さんが様子を見に来て下さり、そっと陰から応援されていました音譜

そんな光景を見させて頂きながら

人は目標を設定して行動したら叶うんだな~ひらめき電球

と、そこに関わらせて頂けたことがあまりにも嬉しくてひとりニヤニヤしたのであります音譜

イベントでお客さまへ施術をして、その喜びの声をダイレクトに受けた彼女は

もっと喜んでもらいたい♪

と、その後ロミロミフェイシャルの講座を受講して下さり

娘がもう少し手が離れたら本格的に活動出来るよう、今は月に数日施術して技術の保持と向上を目指します音譜

アンジュ倶楽部のレンタルサロンで自主レッスンをされていますニコ

お会いするたびにとても楽しそうで

2年前はポロポロ泣いてたのにねと笑って当時のことをお話していますにやり

では、彼女の何が良かったのでしょう?

音譜 サロンに行くという行動を起こした。
音譜心と体のメンテナンスをした。
音譜目標を設定した。
音譜 目標に対して行動した。
音譜イベント出店のチャンスを生かした。
音譜更に学びを深めた。
音譜それに対して行動し続けている。

ポイントは

1行動する
2癒される
3決める

この3つのようですねひらめき電球

彼女は今、40代前半

2年後、娘さんが中学校に入学するころに

また新しい一歩を踏みだされるかもしれませんねニコ

楽しみ、楽しみラブラブ

※記事はご本人の了解を得て投稿させて頂いています^ ^

 

人生は出逢いで大きく変わりますひらめき電球

アンジュスクールは、セラピストとして活躍する為の「はじめの一歩」を応援しています。

今日もあなたらしい一日をラブラブ

体験レッスン随時開催中!
今なら90分8000円→3000円

体験レッスンのお申し込みはこちらをクリック↓

関連記事