【セラピストに向いている人の特徴とは?】

アンジュスクール

セラピスト自身に負担がかからないハワイ発祥癒しの技法ロミロミの技術と、自分を整えるセラピストマインドをお伝えする講座を開講。

60歳になってもやりがいのある仕事で月20万円の収入を目指す女性をサポートしているアンジュの冨岡幸子です!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

今日は

【セラピストに向いている人の特徴とは?】

について記事を書いてみたいと思いますひらめき電球

もしよろしかったらお付き合い下さい♪

セラピストをめざしてみたい方は

めっちゃいい人で人に何かをしてあげたい気持ちが強いラブラブ

方がとっても多いですねひらめき電球

セラピストはサービス業なのでそこは強みとして生かすことができますチョキ

ですが

サロンで勤務したり開業した後

永く続けることが出来ないショック

という現状もあります

なぜなんでしょう?

それは

自分の愛を与えすぎて枯渇してしまうからハートブレイク

頑張るセラピストさんは
相手に元気になってもらいたい一心で
とにかくせっせと尽くします

とってもとってもとっても素晴らしいことなんですが

残念ながら

まず

自分自身が元気で整っていないと
なーんにも出来ないのですぐすん

この課題は私自身も持っていて

自分が頑張ってる自覚がないので

時々

強制シャットダウン笑い泣き

な出来事が起きて初めて

あ~自分に優しくしてなかったな

と反省…ぐすん

ごめんねー私ラブラブ
と癒しタイムをしっかり取るのです音譜

この

自分を後回しにする

という課題は早めに解決しておくといいですねひらめき電球

特に40歳を越えてセラピストを目指す方は

体を酷使して手や腰を痛めてしまうのは致命傷になることがあります

ですが

40年間ずーっと続けて来た生き方というのはそう簡単に変えることが出来ません

そこでひらめき電球

この春からスタートした短期集中講座で取り入れているのが

セラピストマインドセット

というカリキュラムですひらめき電球

サロンに来られるお客さま
スクールで受講して下さる生徒さん
そして
自分自身

この課題をクリアにしておくといいなと思った私は4年前から心理学や脳科学の勉強をしていますひらめき電球

その中で自分自身がめっちゃ気に入って、その後たくさんの方が効果を実感した

パーミッション
(自分自身に許可を与える)

という心理ワークを取り入れていますひらめき電球

このワークをはじめて勉強して自分で実践した時は愕然としましたショック

なぜなら

私は愛されてもいい
私はお金を稼いでもいい
私は休んでもいい
私は頑張らなくてもいい
私はいい人でなくても良い
私は甘えても良い

という許可が全然おりてないー笑い泣き

という結果をまのあたりにしたのですショック

そりゃあ頑張って疲れてしまうワケだぼけー

とせっせとそのワークを実践しました

許可がおりるとですねひらめき電球

脳が集める情報が変わって来ますキラキラ

例えば

私はお金を稼いでも良い

という許可がおりると、こんな情報が舞い込んで来ましたひらめき電球

 

私達セラピストはサービス業

サービス業である私達セラピストが頂くお金は

誰かが喜んだ対価

つまり

お金を稼げば稼ぐほど

誰かが一杯喜んだってことじゃーんキラキララブラブ音譜!!!!

 

そう気づいた私はお金を稼ぐことに抵抗がなくなりましたチョキ

 

11年間大切に大切に必死で培って来たこのロミロミという技術

そして短時間でマスターさせることが出来る指導

これは年齢を重ねてからセラピストを目指す方にとって

最高にいいじゃ~んラブラブひらめき電球キラキラ!!アップ

と心底思うことが出来たのです

そして生徒のみなさんは

しっかりお金を払う

ことで

しっかり技術や知識を身につけよう

という意識が働きますひらめき電球

お金は価値を生む!!

と思えたのもこのワークに取り組めたからだと思いますニコ

このワークを実践されたお客さまや生徒さんには

 

素敵な変化がたくさん起っていますキラキラ

キラキラとっても楽に施術が出来るようになった
キラキラ安心してぐっすり眠れるようになった
キラキラ旦那から優しくされるようになった
キラキラ意思疎通が難しかった子供との関係が変わった
キラキラ色んな場所に出かけれるようになった
キラキラSNSなどへの投稿に抵抗がなくなった

こうして自分自身に許可を与えてあげることで

自分が楽しく毎日を送れるようになる音譜

そこではじめて

人に何かしてあげたい

という本来の強みを生かすことが出来るようになるのですチョキ

 

自分自身が元気で幸せを感じながらセラピストとして息長く活躍する為の、、、

短期集中新講座が誕生しました!

 

人生を変える5日間

セラピストに負担がかからないので
60歳を過ぎても無理なく行える
一生物のスキルと知識を学ぶビックリマーク

ロミロミセラピスト養成講座

4月開講

4/13(月)~4/17(金)
10:30~16:30 休憩1時間
アンジュスクール 広島舟入校にて
全5日間 25時間

5月開講

5/2(土)~5/6(水)
10:30~16:30 休憩1時間
アンジュスクール 広島舟入校又は広島榎町校にて
全5日間 25時間

定員(3名)

アンジュスクールではレッスン会場で
超音波加湿器で人体に安全な濃度の次亜塩素酸水を噴霧してより良い空間環境を整えていますひらめき電球

カリキュラム

キラキラハワイ発祥癒しの技法
セラピスト自身に負担がかからない
ロミロミセラピスト養成講座
2.5時間×7 全17.5時間

施術ベットを使っての全身オイルトリートメント「ハワイアンロミロミフルコース」の習得をめざします。
お客さまに60~120分の施術を提供することが可能となります。

写真付きのテキストに加えて、パソコンやスマホで閲覧出来る動画テキストの提供をしますのでご自宅で見ながらの復習が可能です。

こちらが動画テキスト(抜粋)です↓

キラキラお客さまとしっかり信頼関係を築く接客術
2.5時間×1

ご来店からお見送りまでの流れ
傾聴共感カウンセリング法
リピートを促すクロージング法

お客さまとしっかり信頼関係を築いて、再びご来店頂くための接客術を学びます。

10年間お客さまと接して来た経験を元にわかりやすく解説します。
カウンセリング法は心理学からの見解も含ませています^ ^

 

キラキラセラピストマインドセット

セラピストライフの目的を明確にするワーク
自分自身に許可を出すワーク
潜在意識からのメッセージを受け取るワーク

セラピストを目指す真の目的を知り、行動に移す為に必要なワークを行って行きます。
自分自身を知ることの出来る楽しいワークです!

セラピストを職業にする時に自信がなくてお金を頂くことにブロックがかかる方がおられます。
そこをクリアにしておくことで行動に移せるようになります。

 

キラキラ起業知識講座

起業知識(基礎編)
起業知識(応用編)
コンセプトシート
開業シュミレーション
よもぎ蒸しを取り入れたサロン作り

自宅で開業する為には事業計画が必要となって来ます。
根幹となるコンセプトを明確にして、それにともなう様々な要素を知り、実行に移す為のワークシートを書いていきます。
自分自身のメンテナンスにも使えてサロン運営にも役立つよもぎ蒸しの導入に必要な知識も学びます。

セラピストという職業をめざすなら、これだけはしっかり押さえておいて下さい!
というテイストをギュッと集めた短期集中講座です!!

今、世の中が不安定な中、出来ることは

自分自身を癒し、学びながら未来に備える音譜

セラピストという職業をめざしてみませんかはてなマーク

セラピストとして活動されてる方も
はじめての方も

その方に合わせてレッスン可能です!!

 

気になる方、詳しく知りたい方は
まず体験レッスンにお越し下さい↓

体験レッスン随時開催中!
今なら90分8000円→3000円

体験レッスンのお申し込みはこちらをクリック↓

ご来店が難しい方は、お電話やzoom(オンライン対話)でのご説明も可能ですので、遠慮なくお知らせ下さい^ ^

アンジュスクールLINE@への登録をよろしくお願いします↓
只今LINE登録時無料プレゼント
「あなたはどっち?セラピストに向いてる人診断シート」をプレゼントしています♪

こちらをクリック↓

またはこちらのIDで検索してみて下さい↓

@qnp3139k

人生は出逢いで大きく変わります^^

アンジュスクールは、セラピストとして活躍する為の「はじめの一歩」を応援しています。

今日もあなたらしい一日をラブラブ

現在募集中の特別講座音譜

人生を変える5日間

セラピストに負担がかからないので
60歳を過ぎても無理なく行える
一生物のスキルと知識を学ぶ

自宅開業を目指す
ロミロミセラピスト養成講座

4/13(月)~4/17(金)
10:30~16:30 休憩1時間
アンジュスクール 広島舟入校にて
全5日間 25時間

5/2(土)~5/6(水)
10:30~16:30 休憩1時間
アンジュスクール 広島舟入校又は広島榎町校にて
全5日間 25時間

現在
東京、大阪、福岡の開講は見合わせております!

■自宅開業セラピスト養成講座■

・セラピストの体に負担がかからないハワイ発祥癒しの技法ロミロミ。
・オイルボディトリートメント&フェイシャル。
・最短(7日間)での技術習得が可能です。
・只今4月スタートの受講生(1名)募集中です!

詳しくはこちら↓

image

■週末セラピスト養成講座■

・セラピストの体に負担がかからないハワイ発祥癒しの技法ロミロミ。
・オイルボディトリートメントのベーシックコース&フェイシャルコース。
・最短(4日間)での技術習得が可能です。
・只今4月スタートの受講生(2名)募集中です!

詳しくはこちら↓

 

■ホームセラピスト養成講座■
・一家にひとりセラピスト♪
・ご家庭で簡単に出来る手技を1dayレッスンでお伝えします!

詳しくはこちら↓

●ヒーリングサロンアンジュ
ハワイ発祥癒しの技法 ロミロミサロン

●アンジュスクール
セラピストの養成講座を開講

●アンジュ倶楽部
社会貢献するセラピストのコミュニティ

代表 冨岡幸子
広島市中区舟入川口町13-12-304号
電話 082-557-9896
info@ange-group.com

関連記事